じゅんじゅんの筋トレブログ

じゅんじゅんが筋トレやダイエット食事などについて色々書いてます

スポンサーリンク MENU

バルクアップの種類や食事内容など徹底解説

スポンサーリンク

バルクアップの種類や食事内容など徹底解説!!

f:id:JUN0921:20181128094044j:image

こんにちは!!

『筋トレをしても筋肉が大きくならない』と悩んだ事はありませんか?この悩みは誰もが一度は経験します。もしこのページを読んでいるあなたが筋肉が大きくならず悩んでいたら食生活を見直す事をお勧めします。筋肉と食事は密接な関係で結ばれているので、食事を変えることにより、もしかしたら筋肉が急激に大きくなるかもしれません。

 

このページでは筋肉を大きくするバルクアップの種類や食事内容、メリットなど、徹底的に解説していきます。

 

バルクアップとは?

f:id:JUN0921:20181128094126j:image

バルクアップとは身体を大きくすることを言い、筋トレと食事によって体を大きくすることができます。

 

バルクアップの種類、内容

1、ダーティーバルク

f:id:JUN0921:20181128094138j:image

ダーティーバルクは一般的に有名なバルクアップ方法でジャンクフードや甘いものなど関係なく、とにかく食べて身体を大きくする方法です。その分脂肪もついてしまいますが、身体を大きくするにはもってこいのバルク方法です。

メリットや食事内容など詳しくは下の記事を参考にしてください。

www.junjuntraining.com

2、クリーンバルク

f:id:JUN0921:20181128094216j:image

クリーンバルクは甘いものやジャンクフードなどは制限して、ご飯や肉や魚などの炭水化物とたんぱく質をたくさん摂って身体をでかくする方法です。脂質を意識して食事をとるのでダーティーバルクに比べ身体に脂肪がつかないです。メリットや食事内容など詳しくは下の記事を参考にしてください。

www.junjuntraining.com

3、リーンバルク

f:id:JUN0921:20181128094235j:image

リーンバルクは増量にもかかわらず、カロリーなど細かく計算して脂肪を付けずに筋肉だけを大きくする方法です。厳しい食事管理の中おこなうので、筋肉だけを効率良く大きくする事ができます。メリットや食事内容など詳しくは下の記事を参考にしてください。

www.junjuntraining.com

まとめ

このページではバルクアップの種類や内容、メリットなど細かく説明しました。

人それぞれバルクアップ方法は異なってきますので、色々試してみて自分に合うバルクアップ方法を見つけてください。

これらの記事を参考に。身体を大きくできるよう頑張りましょう。